HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > きゅうりの梅酢漬け
Twitterはじめました!
きゅうりの梅酢漬け
きゅうりの梅酢漬け
赤梅酢を使って漬け物を作ろうと思います。
本に載っていた「きゅうりの赤梅酢漬け」が美味しそうだったので、これを作ってみます。
材 料
きゅうり:1本
昆布:10cm
青しそ:8枚
赤梅酢:適宜
1.きゅうりの梅酢漬け 1


☆☆☆きゅうりの梅酢漬け☆☆☆


?まずは材料
 きゅうり1本、昆布10cm、青しそ8枚、赤梅酢適宜 これだけです。
?昆布を水で戻します。
 昆布はきゅうりに巻きつけるので軟らかくします。
?きゅうりに縦に切り込みを入れて、その中に青しそを詰めていきます。
2.きゅうりの梅酢漬け 2


☆☆☆きゅうりの梅酢漬け☆☆☆

?昆布を巻きつけます。
 青しそを挟んだきゅうりに昆布を巻きつけて爪楊枝で止めます。
?赤梅酢を入れます。
 きゅうりをポリ袋に入れて、浸るくらいまで赤梅酢を入れます。
?冷蔵庫で3時間で出来上がり!!!
 
アオキさん感想
赤梅酢の酸っぱさと梅干の香りと青しその香りがしてとても美味しかったぁ。
 でも、昆布が硬くてごわごわして食べにくかったです。
 水で戻すのでなくてお湯で戻したほうが良かったかもしれないです。
 簡単にすぐできるし、夏バテで食欲がない時でも美味しく食べられそうですよ。


評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.