HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 白菜の梅巻
Twitterはじめました!
白菜の梅巻
白菜の梅巻
梅干を使った漬物を作ってみようと思います。
材 料
白菜:3枚
塩:小さじ1
梅干:8個
青しそ:5枚
1.白菜の梅巻 1
?白菜3枚を良く洗い、水を切ります。

?水を切った白菜をポリ袋に入れて、塩を小さじ1加えて良く混ぜます。

?白菜が折れてしまわないように、ポリ袋の空気を抜いて封をし、室温で2時間置きます。
時々ポリ袋の空気を抜いて、漬かりを良くしましょう。
2.白菜の梅巻 2
?梅干8個と青しそ5枚を準備します。

?梅干は裏ごしします。包丁でたたいても良いです。

?青しそは千切りにします(写真には漬かった白菜と裏ごし梅も写っています)。
3.白菜の梅巻 3
?ラップを広げ白菜を重ねるように並べ、その上に裏ごし梅と千切りしそをのせます。

?海苔巻を作るように巻いていき、最後にギュッと形を作ります。

?食べやすい大きさに切って完成〜〜〜!
アオキさん感想
これは、お勧めです!!!
ちょっと梅がすっぱいですが、白菜もシャキシャキしてさっぱりしてて美味しいです!
見た目もきれいで、簡単にできるのに手間がかかってるように見えたりして。
みんなの評判も良かったです!
これならちょっとしたおかずにもなりそうですね!
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.