HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 豆もやしのキムチ
Twitterはじめました!
豆もやしのキムチ
豆もやしのキムチ
豆もやしのキムチのレシピを見つけました!
豆もやしは歯ごたえがよくて大好きなので、作ってみようと思います。
もやしって、あまり栄養がないように思えますが、大豆がもやしになると根の方(もやし)に栄養が移動して、大豆のいろいろな成分が摂れるそうですよ!
豆もやしは大豆ももやしも付いているので、これはすばらしい!!
材 料
豆もやし:400g
生姜:2片
おろしニンニク:大さじ1
塩:小さじ2
ごま油:小さじ1
粉唐辛子:小さじ1/2
酢・塩:少々
1.手順その1
1.材料
豆もやし:400g、生姜:2片、おろしニンニク:大さじ1、塩:小さじ2、
ごま油:小さじ1、粉唐辛子:小さじ1/2、酢・塩:少々

2.豆もやしを茹でます。
豆もやしは洗い、沸騰した湯に酢を少々入れ、豆もやしを入れてさっと茹でます。

3.水を切ります。
茹でた豆もやしはザルにあげて冷まし、塩と酢を少々からめます。
2.手順その2
4.生姜を千切りにします。
生姜は洗って皮を剥き、千切りにします。

5.調味料を混ぜます。
塩、ごま油、粉唐辛子、おろしニンニクを混ぜます。

6.混ぜた後・・・
混ぜるとこんな色になります(3枚目の写真)。
3.手順その3
7.ポリ袋に入れます。
ポリ袋にもやし、生姜、調味料を入れて良く混ぜます。

8.ポリ袋の空気を抜きます。
ポリ袋の空気を抜いて、冷蔵庫で3時間ほど漬け込みます。

9.完成〜
盛り付けをして完成です!
アオキさん感想
味は・・・美味しい〜〜〜〜〜
すこーし塩辛かったですが、でも生姜が利いてごま油が香ばしくって美味しいです。
みんなの評判もよくて、山盛り作ったのにすぐなくなってしまいました。
今回は、粉唐辛子が少なかったので、色も薄くて辛味も少なかったですが、
もっと辛くしたい場合は、唐辛子を増やせばよいですね(私はこれくらいがいいです)。
また、豆もやしは茹でずにごま油で炒めても美味しそうでした。
今日は、大成功、大満足!
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.