HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > さつま芋のピクルス
Twitterはじめました!
さつま芋のピクルス
さつま芋のピクルス
本で調べていたら、さつま芋のピクルスのレシピがありました。
なんだか珍しいし久しぶりにピクルスを作ろうと思い、やってみることにしました。
漬けて3〜4時間で出来上がるそうなので、すぐに食べられます!
材 料
さつま芋 2本
酢 150cc
水 100cc
砂糖 大さじ3
塩 小さじ1
シナモン 1本
白ワイン 50cc
1.手順その1
?材料
さつま芋 2本、酢 150cc、水 100cc 砂糖 大さじ3、塩 小さじ1、シナモン 1本、白ワイン 50cc

?さつま芋を切ります。
さつま芋をきれいに洗って、厚さ3mmの薄切りにします。

?さつま芋を茹でます。
さつま芋を固めに茹でます。
2.手順その2
4.ピクルス液を作ります。
酢、砂糖、塩、シナモンを合わせて一煮立ちさせて冷まします。

5.さつま芋をボウルに移します。
3で茹でたさつま芋の水を切り、ボウルに移します。

6.ピクルス液を流し入れます。
5のさつま芋に4のピクルス液を流し入れます。
3.手順その3
7.白ワインを入れます。
6に白ワインを振り入れます。

8.漬け込みます。
上からラップをかぶせてさつま芋がピクルス液に漬かるようにして、3〜4時間漬け込みます。

9.完成〜
お皿に盛り付けて完成!!!
さと感想
味は、甘ずっぱいです。
美味しいといえば美味しいのですが、すっぱいサツマイモなので、不思議な感じです。それで蜂蜜をかけて食べてみたところ、ハチミツとサツマイモの甘味がお酢の酸味でさっぱりとし、美味しくなりました。
酢と食物繊維が摂れて、とても健康的ですよ!
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.