HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 豆もやしのカレーピクルス
Twitterはじめました!
豆もやしのカレーピクルス
豆もやしのカレーピクルス
先日豆もやしのキムチが美味しくできたので、豆もやしにはまってしまい、
今度はピクルスを作ってみることにしました。
カレー風味のピクルスです。きっと、美味しいに違いない!!!
材 料
豆もやし:300g
酢:大さじ1と1/2
ピーマン:2個
ピクルス液
 酢:大さじ6
 オリーブオイル:大さじ6、
 塩:小さじ2
 カレー粉:小さじ3
1.手順その1
1.材料
豆もやし:300g、酢:大さじ1と1/2、ピーマン:2個、ピクルス液(酢:大さじ6、オリーブオイル:大さじ6、
塩:小さじ2、カレー粉:小さじ3)

2.豆もやしを茹でます。
豆もやしを洗い、たっぷりの沸騰湯に入れてすぐに火を止めます。

3.蓋をして2分間置きます。
豆もやしは湯の中に2分間入れておきます。
2.手順その2
4.酢を振りかけます。
豆もやしをザルにあげ、水気を切って酢を振りかけます。

5.ピーマンを切ります。
ピーマンは3mmくらいの輪切りにして種を取ります。

6.ピクルス液を混ぜます。
酢とオリーブオイル、塩、カレー粉をよく混ぜ合わせます。
3.手順その3
7.ピクルス液を混ぜます。
ボウルに豆もやしとピーマンを入れ、6のピクルス液を回し入れます。

8.1時間ほど漬け込みます。
ピクルス液を全体によくなじませて、このまま1時間ほど漬け込みます。

9.完成!
お皿に盛り付けて完成です。
アオキさん感想
おお!! これもやっぱり美味しかったです。
パクパクパクパク、300gの豆もやしをあっという間に食べてしまいました。
少しオリーブオイルが多い感じもしましたが、酸味もちょうど良くてカレー風味もバッチリです。
これはおつまみにもなるし、ご飯のおかずにも良く合いそうです。
赤ピーマンも入れるともっと彩りが良くなりそう。
食物繊維も酢も美味しく摂れて、なかなか優秀なおかずになりますよ!
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.