HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > うずら卵のカレーピクルス
Twitterはじめました!
うずら卵のカレーピクルス
うずら卵のカレーピクルス
今日は、うずらの卵を使ってカレーピクルスを作ろうと思います。
うずらの卵って、なんか美味しいですよね!
にわとりの卵とは、大きさ以外に何が違うんでしょう???
材 料
うずらの卵:20個
ピクルス液
 酢:90cc
 水:60cc
 砂糖:大さじ1と1/2
 カレー粉:小さじ1と1/2
 ローリエ:1/2枚
 しょうゆ:小さじ1/2
 白粒こしょう:7粒
1.手順その1
1.材料
うずらの卵:20個、ピクルス液(酢:90cc、水:60cc、砂糖:大さじ1と1/2、カレー粉:小さじ1と1/2、ローリエ:1/2枚、しょうゆ:小さじ1/2、白粒こしょう:7粒

2.うずらの卵を茹でます。
うずらの卵は茹でて皮をむきます。

3.うずらの卵に切り込みを入れます。
皮をむいた卵に、味がしっかりしみ込むように切り込みを入れます。
2.手順その2
4.ピクルス液の材料を煮立てます。
ピクルス液の材料をすべて鍋に移し煮立てます。

5.漬け込みます。
うずらの卵を容器に入れて、そこへ熱いままの4を加えます。

6.完成!
容器の蓋をして、冷めたら冷蔵庫で漬け込みます。5日で漬かります。


卵に味がしみ込むには、ちょっと時間がかかるみたいです。
もう、ほんのり黄色くなっています。・・・早く食べたい!
3.完成
冷蔵庫で漬け込んで、6日が経過しました。卵は、見事に黄色に染まっています。
そろそろ漬かったと思うので、食べてみることにしました。
卵の切れ目がなかなかかわいくできました。
でも、ちょっと恐竜が生まれてきそうな気もします。。
アオキさん感想
味は、結構すっぱいです。カレー風味は少しします。
すっぱいので、ちょっと変わった感じもしますが、でも美味しいです。
マヨネーズをかけてみたら、あまり合いませんでした。
驚いたのは、しょうゆをかけて食べたところ、なんと!ソースの味になりました。
酢とカレーとしょうゆを混ぜると、ソースになる???

このまま卵だけ食べるより、レタスやトマトのサラダに添えたら、黄色も映えて美味しそうです。
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.