HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 新玉ねぎのソース漬
Twitterはじめました!
新玉ねぎのソース漬
新玉ねぎのソース漬
5月になって、新玉ねぎがスーパーに並ぶようになりました。
今日は、この旬の新玉ねぎを使ってソース漬を作ります。
ソース味の漬物って、どんな風になるのか楽しみです!
材 料
新玉ねぎ:2個
中濃ソース:大さじ4
ウスターソース:大さじ2
酢:大さじ2
サラダ油:大さじ2
ローリエ:1枚
1.手順その1
1.材料
新玉ねぎ:2個、中濃ソース:大さじ4、ウスターソース:大さじ2、酢:大さじ2、サラダ油:大さじ2、ローリエ:1枚

2.新玉ねぎを切ります。
新玉ねぎを7mmくらいの半月切りにして、ポリ袋にほぐしながら入れます。

3.漬け液を混ぜます。
ソース、酢、サラダ油を混ぜます。
2.手順その2
4.漬け液を加えます。
ポリ袋に入れた新玉ねぎに、ローリエと漬け液を加えます。

5.ポリ袋の空気を抜きます。
ポリ袋の空気を抜いて封をし、冷蔵庫で2日漬け込みます。


あっという間に出来上がりました。簡単!!
思ったよりも漬け液が少なかったので、ポリ袋で漬けてよかったです。容器では上まで液がこなかったと思います。
香りはすっぱいのとソースのスパイシーな感じで、本当にピクルス液のようでした。
ヒトミちゃんは、ソースをかけた串かつの玉ねぎを思い出す〜と言っていました。
なるほど! 味もそんな感じになるかもしれません!!
どんな風に漬かるのでしょう??? 楽しみです!!!
3.漬け上がり
新玉ねぎのソース漬が出来上がりました。 玉ねぎがしんなりとして、美味しそうです!
袋を開けてみると、洋食屋さんのようないい香りがしました。
盛り付けてみると、玉ねぎだけなのでちょっと寂しい感じもします。
アオキさん感想
味は・・・ 美味しい!!
新玉ねぎなので、辛味がほとんどなくて甘味があって、でもシャキシャキ歯ごたえがいいです。
ソースがとてもいい香りで、味の濃さもちょうどいいです。
玉ねぎだけなのでたくさんは食べられませんが、付け合せにピッタリの感じです。

サッチーは、「ソースごと炒めてハンバーグにかけたら美味しそう!!」と言ってくれました。
ヒトミちゃんは生の玉ねぎが食べられないので、こわごわ食べていましたが、
「私でも食べられる!」と言って、パクパク食べてくれました。
生の玉ねぎ嫌いの人でも、美味しく食べられるオススメレシピです!

玉ねぎは、生で食べると血液サラサラになるそうですが、生ではなかなか食べにくいですね。
でも、ソースでしっかり味付けしたら、食べられます。
今日も、うまくできました!!!
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.