HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > セロリの醤油漬
Twitterはじめました!
セロリの醤油漬
セロリの醤油漬
先程、セロリをぬか漬にしましたが、2本入りで売っていたので、もう一本は醤油漬にします。
材 料
セロリ:1本
醤油70cc
みりん30cc
1.作り方
1.材料
セロリ:1本、醤油70cc、みりん30cc

2.セロリを刻みます。
セロリはスジを取って1cm幅に切り、卓上の漬物容器に入れます。

3.醤油とみりんを入れます。
醤油とみりんを混ぜて、2に注ぎ入れます。蓋をして軽く重しをかけて出来上がり。冷蔵庫に入れて2日で漬けあがります。


うちにある調味料ですぐに簡単に出来上がります!
セロリだけでなく野菜が余ってしまった時は、醤油7:みりん3 の割合で調味液を作って、漬物を作りましょう〜!!
2.出来上がり
2日間冷蔵庫で漬け込みました。
セロリはずいぶんしぼんで、茶色くなっています。
セロリの香りと醤油の香りが混ざっていますが、なかなか美味しそうです。
アオキさん感想
ちょっと味が濃いですが、セロリのシャキシャキ感も残っていて香りも強くて美味しいです!
ご飯のおかずにするには、これくらいの味の濃さでもいいですが、
サラダ感覚でたくさん食べたい場合は、漬け込み期間を1日くらいにした方がいいと思います。

それから、セロリがちょっとしぼんで見た目が悪いので、もう少し大きめに切った方が良かったです。

定番の醤油漬ですが、なかなか奥が深いです。
評価:★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.