HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > カブとリンゴの合わせ漬
Twitterはじめました!
カブとリンゴの合わせ漬
カブとリンゴの合わせ漬
旬の野菜を漬けよう!ということで、今日はカブとリンゴを使って即席漬けを作ります。
材 料
カブ:1束
リンゴ:1個
塩:カブの重量の3%
1.手順その1
1.材料
カブ:1束、リンゴ:1個、塩:カブの重量の3%

2.カブを切って塩漬します。
カブの皮をむきいちょう切りにしてポリ袋に入れ、カブ重量の3%の塩を加えてもみます。

3.カブの茎をゆでます。
カブの茎をサッとゆでて、冷水にさらします。
2.手順その2
4.茎を刻みます。
3の茎を1cmくらいに刻みます。

5.リンゴを切ります。
リンゴは皮付きのままいちょう切りにして塩水にさらします。

6.漬け込みます。
2のポリ袋の中に4の茎と5のリンゴを加えて、空気を抜いて封をします。冷蔵庫で6時間くらい漬け込みます。
3.出来上がり
全体的にシナっとして、漬けあがりました。 リンゴの赤と茎の緑がカラフルで綺麗です!
水気をきって盛り付けました。
アオキさん感想
味は・・・美味しい!!
カブはとても柔らかいし、リンゴの甘味と酸味がきいてサッパリしています。
塩だけで漬けたのにいろんな味がして美味しい〜!
漬物というよりサラダのようなので、パクパクとたくさん食べられました。

やっぱり旬のものは、野菜にしても果物にしても美味しいですね!
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.