HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > レタスと赤タマネギのアーモンド漬
Twitterはじめました!
レタスと赤タマネギのアーモンド漬
レタスと赤タマネギのアーモンド漬
前回、キュウリのピーナッツ漬を作って美味しくできたので、今日はアーモンド漬を作ります。
シャキシャキレタスと色がきれいな赤タマネギを使います。
本当は、私はレタスが嫌いなのですが、漬け物にしたら美味しく食べられるはず!
材 料
レタス:1個
赤タマネギ:1個
アーモンドスライス:35g
塩:12g
1.手順その1
1.材料
レタス:1個、赤タマネギ:1個、アーモンドスライス:35g、塩:12g

2.レタスをちぎります。
レタスは洗って、ひとくち大にちぎります。

3.赤タマネギを切ります。
赤タマネギは皮をむき、薄いくし型切りにして、水にさらします。
2.手順その2
4.アーモンドを炒ります。
アーモンドスライスは、乾いたフライパンでいい香りがするまで炒ります。

5.ポリ袋に入れます。
レタスと赤タマネギ、アーモンドをポリ袋に入れます。

6.漬け込みます。
ポリ袋の空気を抜いて封をし、冷蔵庫で2〜3時間漬け込みます。
3.手順その3
冷蔵庫で2時間が経ちました。レタスはもうすっかりしんなりして、水がたくさん出ています。
かるく絞って盛り付けました。
調味料は、塩だけしか使っていないので、美味しくなったかちょっと不安です・・・
アオキさん感想
食べてみると、なんと!すごく美味しいです!!
塩だけなので、レタスや赤タマネギの甘味がしっかり出ていて、
アーモンドの香ばしい香りと歯ごたえが加わって、本当に美味しくできました。
浅漬けなので、シャキシャキ感も残っています。タマネギの辛さはありません。
みんな気に入ってくれたようで、あっという間に食べてしまいました。

レタスは嫌いなんですが、こんな風に漬け物にしたら、美味しく食べられました。
サラダのイメージが強いレタスですが、たまには漬け物にしてみてはいかがでしょうか?
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.