HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > ラディッシュのコンソメピクルス
Twitterはじめました!
ラディッシュのコンソメピクルス
ラディッシュのコンソメピクルス
材 料
下漬
ラディッシュ・・・2束
食塩・・・・・・・小さじ1
本漬
Aりんご酢、50cc
B水、100cc
C唐辛子、1本
Dベイリーフ、1枚
Eホワイトペッパー、小1
Fクローブ、2粒
G食塩、小1/2
H固形コンソメ、約2.5g
I砂糖、大2
1.下漬
1.ラデッシュは、葉の付け根のところで切り落とし、水洗いしてボールに入れます。このとき葉っぱは使いません。
2.ラディッシュに塩をまぶし、30分ほど置いておきます。

ラデッシュの葉はぬか漬にしました
2.本漬
1.材料を鍋の中に入れ、煮立たせて固形コンソメを溶かす。(真ん中の写真)
2.消毒した保存瓶にラディッシュを入れ、ピクルス液が熱いうちにラディッシュの上から注ぐ。
3.完成。一晩冷蔵庫で寝かせたら食べられます。(右の写真)

なんだか写真でみると、イチゴをホワイトリカーで漬けた果実酒みたいに見えますね。

ヒトミチャン感想
昨日漬けたラディッシュを瓶から出して食べてみました。

漬け液が赤くなっていて、本当にイチゴのシロップ漬みたいな見かけです。
けど、ラディッシュはシワシワしていて、まるで梅干みたいです。

味は、ちょっと塩味がキツイかなー??
塩は、もうすこし少な目の方が良かったかな?という感じです。
酸味もありますが、コンソメの香りや旨味もあって、食べやすいです。
これは、すっぱいのが苦手な人でもイケルと思います。

すっぱくて塩っぽく、ピンク色で丸っこいので、やっぱり梅干みたいです。
☆☆一度お試しあれ☆☆
評価:★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.