HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > カボチャのカレーピクルス
Twitterはじめました!
カボチャのカレーピクルス
カボチャのカレーピクルス
今日は、カボチャをカレー風味のピクルスにしようと思います。
使ったカボチャは、1/8個で、150gくらいです。

>> カボチャをぬか漬にしてみました。
材 料
A水・・・・・・・50cc
Bりんご酢・・・・50cc
C白ワイン・・・・50cc
D砂糖・・・・・・大2・1/2
E塩・・・・・・・小1/2
Fカレー粉・・・・小1
1.下ごしらえ
1. カボチャはワタと種を取り、8等分にします。
2. カボチャを5ミリ弱に薄くスライスします。(左の写真)
3. 沸騰したお湯に、スライスしたカボチャをさっといれて硬めにゆで、ザルにあげて水で冷まします。(右の写真)
2.本漬
4. 材料を鍋に入れて軽く沸騰させ、冷まします。
5. 消毒した保存瓶にカボチャを入れて、ピクルス液を注ぎます。
6. 完成。(右の写真)1〜2日で食べられるそうです。

カレーの香りがとっても食欲をそそります!
早く食べてみたーい!
ヒトミチャン感想
ちょっと漬かりにくいかなぁ〜〜と思い、二日間冷蔵庫に入れておいたカレー味ピクルスを食べてみることにしました。

食べてみると、味はちょっと酸っぱくてスッキリしていて、甘味もあって美味しいです。
食べて頂いた皆さんにも、けっこう好評でした。

けれど、ゆでたのに思っていたほど軟らかくなってはいなくて、皮は硬いままでした。
皮は剥いた方が良かったかもしれません。
うーーん、もう一息ってところでしたねーー。
味は満点なんですが、、、
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.