HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > あんずピクルス
Twitterはじめました!
あんずピクルス
あんずピクルス
本当は干し柿で作るんですけど、売ってなかったので、あんずで作ってみます。
材 料
A干しあんず、150g(20個くらい)
B黒コショウ、8粒
C生姜、1片(スライスにする)
Dシナモンスティック、1本
E砂糖、60gと黒砂糖、大1.5
Fワインビネガー、50cc
1.手順 1
1.お茶パックに、生姜と黒コショウ、シナモンを入れます。
2.手順 2
2.鍋に1.と砂糖、黒砂糖、ワインビネガー、水1リットルを入れて、弱火で30分ほど煮出します。
3.火からおろして荒熱をとります。お茶パックは取り出しておきます。
4.きれいに洗って消毒した保存ビンに干しあんずをいれて、そこに3.の漬け液を注ぎます。
5.冷蔵庫で3〜4日ぐらい漬け込むと、あんずがふっくら膨らみ、食べ頃になります。

漬け液は、なんだか懐かしい香りがします。
こんな香りのお菓子があったような、、、??
どんな味になるのか楽しみ!!
ヒトミチャン感想
先週漬けたあんずピクルスを取り出してみました。
漬けるときは、干しあんずだったので、しわしわのぺったんこだったのに、数日つけたらぽたぽたでふっくらしたあんずに漬け上がりました。

味も、なんだか懐かしい感じで、甘酸っぱくてとっても美味しくできました。
食べるときに気をつけないと汁がたれるほど、ジューシーです。

アオキサンやマーサちゃん、トモミサンにも美味しいって喜ばれました。
いつも私の漬けたものを気味悪がって食べてくれない男性陣にも好評でした。
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.