HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > マッシュルームのオイル漬
Twitterはじめました!
マッシュルームのオイル漬
マッシュルームのオイル漬
秋・冬といえば、きのこ!!
マッシュルームのオイル漬を作ります。
材 料
● ホワイトマッシュルーム、1パック
● タマネギのみじん切り、中1個分
● ニンニクのみじん切り、1片分
● 食塩、大1/2弱
● オリーブオイル・サラダ油、適量
● 白ワイン、50ccくらい
● 黒胡椒、少々
1.手順 1
1. フライパンにみじん切りのタマネギとニンニクを入れ、ひたひたまでオリーブオイルとサラダ油を注ぎいれます。オリーブオイルとサラダ油は1:1位の割合で、適当に加えました。(右の写真)
2. フライパンを弱火にかけ、焦がさないようにじっくりと透明になるまで炒めます。
2.手順 2
3. タマネギが透明になったらマッシュルームを加えて(左の写真)、これもじっくりと炒めます。しっかりと炒めると、マッシュルームは縮んで色が少し変わります。
4. 食塩と黒胡椒を加え、全体的に良く混ぜます。
5. 白ワインを加え、アルコール分を飛ばします。(真ん中の写真)
6. 冷蔵庫で冷し、味をなじませたら完成です。
ヒトミチャン感想
タマネギと油の量の割りにマッシュルームが少なすぎました。
3パックぐらい使っても良かったかもしれません。

味は、すごく美味しいです。
スパイシーで、タマネギが甘くて、美味しい!!!
タマネギがちょっと苦手な私でも、とっても美味しく食べられました。

残ったタマネギ油は、サラダのドレッシングなどに使えそうなので、ビンに入れて保存しておきました。

ふぅぅ、美味しかった。
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.