HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > スタッフド・ピーマン、キムチ風
Twitterはじめました!
スタッフド・ピーマン、キムチ風
スタッフド・ピーマン、キムチ風
キムチの春巻きはすごく辛かったので、だし汁で薄めたほうがいいと思い、スタッフド・ピーマン、キムチ風にします。
カタカナだとかっこよいですが、ピーマンの肉詰めです。
材 料
ピーマン   4個
白菜キムチ  300g
豚挽き肉   80g
片栗粉    少々
塩・醤油   少々

白菜キムチのレシピはこちら
1.スタッフド・ピーマン、キムチ風
1.だし汁を作る。
2.ピーマンを洗ってへたを落とし、種を取る。
3.キムチは汁気を絞り、みじん切りにする。
4.豚ひき肉に片栗粉、キムチを混ぜてよくこねておく。
2.スタッフド・ピーマン、キムチ風
5.ピーマンの中に具を詰める。
6.鍋に肉詰めのピーマンを並べ、だし汁を注ぐ。
7.中火で沸騰したら、こまめにあくを抜き、10分ほど煮込む。
8.最後に塩・醤油で味を調える。
9.盛り付けて出来上がり。
マーサ感想
ふぅ・・・出来上がりました。お味は???
うっ!!辛い。やはり貧乏性の為に分量より大さじ3杯も多く唐辛子を入れたのががいけなかったのですかね・・・(当たり前だ!)
結局白菜1/4カットに対し、大さじ6杯もの唐辛子を入れたのがまずかった・・・
 ヒトミちゃんは辛くて食べられないとのコメント。
 シツチョーは美味しい。でもやっぱり辛いとのことです。
唐辛子を入れすぎた為、味付けを濃くしても味が消されちゃう。
これでは生活習慣病に拍車をかけているものですね。
教訓:唐辛子の分量はしっかり守ろう。

辛味さえ気をつければ美味しいものになってのに・・・残念。
評価:★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.