HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > イチゴ酒を造る!!!
Twitterはじめました!
イチゴ酒を造る!!!
イチゴ酒を造る!!!
初めてイチゴ酒を作ります!!

はりきって行きましょう!!春といえばイチゴですよね?ではイチゴの説明から!知っているという人もまぁ読んで下さい。
 
イチゴは江戸時代にオランダ人が伝えたのでオランダイチゴといいます。水分90.1%、脂質0.2%、糖質7.5%たんぱく質0.9%、無機質0.5%程度でビタミンCが多いです。ビタミンCは可食部100gで62mgもあります。一日の目標摂取量が100mgなので手軽に食べられる点からも多いですよね♪
材 料
イチゴ  250g
氷砂糖  200g
レモン  1個
ホワイトリカー  450cc
1.イチゴ酒を造る!!!
1.イチゴは洗って水気を拭き、ヘタをとります。
2.レモンは白いワタごと皮を丁寧にむき、1個を4切れの輪切りにします。
3.消毒した容器にイチゴとレモンを入れ、ホワイトリカーを注ぎ、冷蔵庫で保管します。

マーサ感想
冷蔵庫で保管するのを5日間も忘れ外に出しっぱなしにしてしまいました・・・ちょっと心配ですが、まぁ大丈夫でしょう!!消毒もしたし!愛情いりだし!

1週間程すると、イチゴの赤色が抜けて肌色っぽくなっていましたが、合え気は変わりにほんのり赤くなっています。とってもきれい!!
氷砂糖もたくさん入れたので、甘くっておいしいです♪お酒だということを忘れてたくさん飲んでしまいそうです。
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.