HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > グレープフルーツ酒を造る!!!
Twitterはじめました!
グレープフルーツ酒を造る!!!
グレープフルーツ酒を造る!!!
グレープフルーツ酒を作ります!!!
お手頃な値段だし、気温がどんどん上がってくるので胃腸の具合が悪くなる方にもオススメ!!爽やかな味のするグレープフルーツ酒です!!
材 料
グレープフルーツ  1個
砂糖        50g
ホワイトリカー   450cc

材料のあまり高価なものはいりません。
1.グレープフルーツ酒を造る!!!
?グレープフルーツはよく水洗いして布で拭きます。
?皮を剥き、輪切りで3等分します。
?容器にグレープフルーツ、砂糖、お好みでグレープフルーツの
皮を一緒に漬け込みます。
?皮は一週間後に引き上げます。
?一ヶ月後から飲み頃です。
カリフォルニア産のグレープフルーツで防腐剤が表面にたくさんぬってあると思ったので皮を一緒に漬け込むのはやめました。
グレープフルーツの色がいいんですよ!!一ヶ月後が楽しみだ!!
 
用途はチューハイ、紅茶、酢の物、ドレッシングにも使えるそうです。応用でたくさん使えるのがいいですよね。

では一ヶ月後まで冷蔵庫で眠っていてもらいましょう。
2.グレープフルーツ酒の途中経過
漬け込んで1ヶ月たったところでグレープフルーツを取り出しました!グレープフルーツ色がしっかりついていますが、アルコールの味がとてもキツイです。3ヶ月たったらまろやかになるのかしら???
経過を見守りましょう。
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.