HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 米なすを漬ける
Twitterはじめました!
米なすを漬ける
米なすを漬ける
今日は米なすをコーセーフーズのあっさり漬けの素で漬けます。
米なすは果肉がしまっていて、漬物にむかないと文献に載っていたので本当かどうか確かめる為に漬けてみます!!!
材 料
あっさり漬の素 しお味 40g あっさり漬の素(しお味)40g

この商品の詳細・ご注文はこちら
1.米なすを漬ける
初めて米なすなるものを買いました。
とにかく堅い。
虫に刺さされたときの皮膚みたいです。
(わかりにくいですかね・・・)
普通のなすと比べるためにあえて皮を剥かずに漬けました。
1.ヘタを取る
2.輪切りに切る
3.あっさり漬けの素1袋を入れる
4.振る
5.保存
です。さて、米なすはどんな味になるのでしょうか???
2.米なすを漬ける
米なすの試食です!
なんか色が悪いですねー・・・
写真で見ると焼いたナスのようです。
マーサ感想
食べてみると、生なすといった感じです。
皮は堅くて噛み切れません。ゴムみたい・・・
はっきりいって美味しくないです。
やはりナスの漬物には米なすは合わないということがよくわかりました。
ともみさんに米なすはどこで食べられているのか聞いてみると、
ナスの田楽にキュービック型で使われているそうです。ナスの皮はしっかりとってあるそうです。
(こんな堅いの食べられませんよね・・)
文献に書いてあることはあながち嘘ではありませんでした。
評価:★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.