HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > にんにくの醤油漬け
Twitterはじめました!
にんにくの醤油漬け
にんにくの醤油漬け
最近季節の移り変わりで体調を崩していらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
そんなときにお勧めのにんにく料理をご紹介しましょう。
にんにくは硫化アリルで血液サラサラ効果があり、漢方でにんにくは欠かせない食材です。
これは料理の風味つけや、つけダレなど使い方が多様。
冷蔵庫に入れて密封しておけば何度でも使えます。
では,早速作りましょう!
材料も簡単にそろいます。
材 料
にんにく 中3個
醤油   カップ1
1.にんにくの醤油漬け
1.にんにくを1片ずつ取り、皮を剥きます。
※この時、手では剥きにくいのでにんにくの端を包丁で切り込みを入れてから剥くと,早く剥けます。

2.袋に入れたにんにくに醤油を入れて冷蔵庫で寝かせます。
2〜3日でにんにく醤油のできあがりです。
マーサ感想
しょうゆは次の日からお料理にご利用できます。
にんにくが食べられるのは3ヵ月後くらいからです。
使ってしまったしょうゆの分は継ぎ足していきます。
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.