HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > きのこのにんにく醤油漬け
Twitterはじめました!
きのこのにんにく醤油漬け
きのこのにんにく醤油漬け
にんにく醤油の応用レシピできのこのにんにく醤油漬けを作ります。
秋といえばきのこですよね。
最近スーパーに行くといろいろな種類のきのこが売っています。
岐阜県はきのこの生産地が全国で三位以内に入る生産地だそうです。
きのこは野菜の中で一番水分が多く、繊維も取れ、カロリーが低いので,とてもヘルシーです。
きのこばかりで沢山食べた場合、食べた分おなかはいっぱいになりますが、カロリーはそんなに高くないので得した気分ですよね。
簡単に出来るので試してみてください。
材 料
えのきだけ 1袋
ぶなシメジ  1袋
にんにく醤油 大1
酒      大1

にんにく醤油のレシピはこちら
1.きのこのにんにく醤油漬け
1.えのきだけ,ぶなシメジを洗います。
2.レンジで3分温めてきのこの水分を抜きます。
3.酒とにんにく醤油を入れます。
4.味がなじむまで待ちます。

にんにく醤油は2日置いたくらいが香りと味が一番良かったのですが、だんだんにんにくの辛味が強くなってきて、これだけで食べることが出来なくなりました。
なるべく水分の多いものと一緒に漬け込んでたべる事にします
2.◎◎ きのこのにんにく醤油かけ 完成 ◎◎
きのこのにんにく醤油かけ完成です。
マーサ感想
美味しい〜!!!
ヒトミチャンも青木サンも絶賛の一品でした。
にんにくの辛味と豆腐のまろやかさと,きのこの風味が合わさり、なんともいえない懐かしい味です。
にんにく醤油さえ少し時間をかけて作り置きしておけば簡単に出来る一品です。
是非お試しください。
※今回にんにく醤油を作るとき漬け物袋で作ったのですが,取り出すときにんにく醤油が袋の壁面にべったりついたり、漏れ出す心配があるので、漬け物袋はあまりお勧めできません。
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.