HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > ザワ-クラウト
Twitterはじめました!
ザワ-クラウト
ザワ-クラウト
漬け物の本を見ると絶対載っているザワ-クラウト。
酸味が強いってどれくらいの酸になるのでしょう・・・
気になるのでやってみます。
材 料
キャベツ 半玉
塩    (キャベツの2%)
赤唐辛子 小さじ1/2
ロリエ  1枚
キャラウェイシード 小さじ1
1.○○ ザワ-クラウト ○○
1.キャベツはよく洗って水気をきり、審の堅い部分を取り除いてざく切りにします。
2.大き目のボールに?のキャベツを入れて塩を振り、手でもむ。始めは軽く、だんだん力をいれてしんなりするまでもみます。
3.赤唐辛子はヘタの部分を切り,中の種を除きます。種の辛味が強いので、取り除きます。
2.○○ ザワ-クラウト ○○
4.?のボールに種を取り除いた赤唐辛子、ロリエ、キャラウェイシードを加えて混ぜ合わせます。
5.袋に入れて発酵して酸味が出るまで1週間置きます。途中、発酵して上にあくが浮いてきたら取り除きます。
3.ザワ-クラウトの試食!
色が綺麗に仕上がりました。
マーサ感想
では、試食!
美味しい〜!
でも塩味です。酸味が少ししか出ていません。
ザワ-クラウトらしい酸味がまだまだ足りない感じです。
うーん・・・・漬けた期間が短いのだろうか・・・・
もう少し漬けてみます。
もう少ししたら、酸っぱくなってきそうです。
評価:★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.