HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > きゅうりのきゅうちゃんつけ ♪
Twitterはじめました!
きゅうりのきゅうちゃんつけ ♪
きゅうりのきゅうちゃんつけ ♪
きゅうりのきゅうちゃん漬けを漬けました。
東海漬物さんのきゅうちゃんは、おなじみの味でご飯が進みますよね。
お手製で漬けてみてもおいしい漬物になるのでしょうか?
材 料
塩漬けきゅうり:500g 生姜:20〜30g 醤油:100cc 酢:100cc
みりん:100cc ごま:適量
1.きゅうりのきゅうちゃんつけ ♪
1.きゅうりを3%の塩で漬けて1晩置き、塩漬けきゅうりを作ります。
2.塩漬けきゅうりを一口で食べられる大きさに切り、一晩水にさらして塩抜きします。(少し塩分が残る程度
塩抜きしたきゅうりは布巾でよく水気をきります。

私は手で行った為、キュウリを潰してしまい、穴があいてしまいました。

3.調味料を混合し、鍋に入れて一度煮立ててから冷まします。
2.きゅうりのきゅうちゃんつけ ♪
4.冷ました調味料を塩抜きしたきゅうり、生姜、ごまを良く混ぜれば一日目より食べることが出来ます。

私は調味料を冷まさずにすぐに混ぜ込んでしまい、すぐ食べると歯ごたえが悪かった為、一晩冷蔵庫で保管しました。



マーサ感想
美味しい〜!
少し酸っぱいですがこれくらいが私にはちょうどよいです。
家庭によくある調味料で作ることができ,買ってくるより安いです。そして自分で作ったものなら、なお美味しい!
試してみてください〜〜〜
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.