HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 白菜の麹漬け
Twitterはじめました!
白菜の麹漬け
白菜の麹漬け
白菜の麹漬けを作ってみました。
白菜はスーパーでかなり安くなってきていますし、
白菜の身が引き締まってきました。
白くてぱりっとしているので、
きっと美味しい麹漬けが出来るでしょう!
材 料
白菜 1/4 500g
塩  全白菜の重量の2%
たくげん 24g 
(ご購入はお近くのスーパーかネットでどうぞ)
砂糖   30g
たくげん麹漬の素 700g たくげん麹漬の素 700g
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.▽ 白菜の麹漬け ▽
1.まず白菜を白菜の2%の塩で下漬けをします。
 袋は空気を抜いて密封しておきますと3日位で水が上がります。
2.白菜を本漬けします。
水は白菜が袋に入ったまま良く切ります。そこへ、麹と砂糖を入れます。1週間位して出来上がりです。
マーサ感想
〜〜試食〜〜
美味しい。少し酸っぱいような気がしますが、風味があり上品な味に出来上がりました。
高級料理店で出される漬物といわれても不思議ではない味です。
(ほめちぎりすぎかしら?)
麹は普通の漬物と違った風味と味を加味してくれるので、
調味料の漬物の味に飽きちゃったわという方は是非お勧めです。
食べる時期によって味が変わるのも面白いですよね!

評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.