HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > きゅうりの印籠漬け 
Twitterはじめました!
きゅうりの印籠漬け 
きゅうりの印籠漬け 
今日はきゅうりの印籠漬けを作ります。
ちょっとこった漬物もいいですよね!
では、材料と作り方を紹介します。
材 料
きゅうり 5本
青じそ  5枚
にんじん 小1本
大根   1/4本
塩    
水    カップ1/2
1.△ きゅうりの印籠漬け ▽
1.きゅうりは両端を切って、箸で中の種を取り出し、綺麗に洗って よく水切りをします。

2.人参・大根・青じそを細かく千切りにします。
この重さの3%の塩でしんなりさせ、水気を絞って?のきゅうりの中にしっかり詰めます。

3.漬ける容器の底に塩を振り、?のきゅうりを並べ、きゅうり5本に対し、塩大さじ4〜5を水で溶かしたものを上からかけ、落し蓋(3?)で漬けます。翌日でも食べることは出来ますが、2〜3日漬けたほうがより美味しく出来上がるそうです。

きゅうりの種を取る作業は難しく、トンネルの途中にいくつかの穴があいてしまいました。(未熟者です)
きゅうりの中になんてあまり具が入らないだろうと鷹をくくっていると・・・意外にたくさん入るので驚きました。
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.