HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 納豆応用レシピ
Twitterはじめました!
納豆応用レシピ
納豆応用レシピ
今日は納豆の応用レシピをを作ります。
納豆をそのまま食べてみると、豆が少し堅いです。
う〜ん・・・手作りですな・・・
生で食べるのは少し堅いので、それを何とかカバー出来るような応用レシピを作りたいと思います。
その名も「しらたき納豆カレー風味!」
カレーの色素、ウコンは抗酸化作用や胆汁分泌促進作用、抗アレルギー作用などがあり、たくさんの作用を持っています。
そんなウコンを含んだ応用レシピを作ってみましょう!
材 料
しらたき   150g
長ねぎ    1/4本
納豆     50g(1パック)
調味料    日本酒大さじ1杯、味噌大さじ2杯、
納豆についている「たれ」を使っても良い
カレー粉   粉末のもの大さじ1〜2杯
(辛さはお好みで調節してください)

納豆の作り方はこちら
1.納豆応用レシピ
1.煮立ったお湯で白滝をゆでて、灰汁を抜きます。
2.白滝は洗って、3cmくらいに切ります。
3.フライパンで空煎りします。
(油で炒めず何も引かない状態で水分を飛ばします)
2.納豆応用レシピ
4.長ねぎを刻み、味噌、日本酒で併せてこねます。
5.?にカレー粉をふりかけ、炒めます。
6.さらに用意した「長ねぎ味噌」をくわえ、混ぜ合わせます。
3.納豆応用レシピ
7.火を止めて納豆を併せます。
マーサ感想
=試食=
部屋中カレーのいい香りで満ちています。
さて、この料理は美味しいのでしょうか??
食べてみると・・・美味しい!!!
白滝が麺みたいで豆の少し固めの歯ごたえとマッチしてとてもいい味わいになっています。
青木さんに食べていただいたところ「美味しい!パクパク食べれてしまう!」と言っていただきました。
自分一人で味わって嬉しさを感じている以上に、人から言われると嬉しいですね。
味は昔駄菓子屋さんに売っていた「味カレー」のような味です。
お菓子として出しても受けそうな一品です。
市販の納豆でもどうぞお試し下さい。
お勧めです!!!!
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.