HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > ラスベリーピクルス
Twitterはじめました!
ラスベリーピクルス
ラスベリーピクルス
ラズベリーのピクルスに挑戦です!!
酢を使うピクルス液に酸味のあるフルーツをつけたらとっても酸っぱくなってしまうと思われがちですが、意外にこれがイケるんです!!どんな味になるのかわくわくしますね。
材 料
ラズベリー:150g、アップルビネガー:75cc、砂糖:75g、白ワイン:50cc
1.漬け方
1.ラズベリーの下準備

2.漬け液の調整
漬け液の材料をなべに入れ混ぜます。よく混ざったら弱火にかけ5分ほど煮込みます。

3.瓶の消毒

4.漬け込みます。
消毒した保存容器にラズベリーを入れ沸騰したままのピクルス液をラズベリー全体がしっかりと漬かるように注ぎます。すぐにふたをしてあら熱を取ったら冷蔵庫で保存します。

約1週間で食べられるようになります。そのまま冷蔵庫で保管すれば2ヶ月はおいしくいただけます。

サッチー感想
漬けたばかりのころはラズベリーの周りだけ色がついていましたが今は液全体がきれいな赤色です☆太陽をいっぱい浴びた自然の色だからほんとにキレイ。ルビー色っていうのかなぁ?見ているだけで元気になれます。どんな味がするのかなぁ。

ピクルス液をなめてみました。う〜ん。甘酸っぱい。でも、ラズベリーの香りがとっても新鮮。ラズベリー独自の甘酸っぱい香りに、アップルビネガーの酸味と白ワインが加わり、とっても口当たりがよいサワーです。ちょっと薄めて冷たいジュースにしたら、疲れも取れそう。ラズベリーの実も崩れることもなくしっかり漬かってます。フルーツピクルスには初挑戦だったので、どんな味になるか心配していたけど酸味もきつくなく食べやすいです。
後日このピクルスを使って何か作りたいと思います。
評価:★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.