HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > らっきょうのカレー漬け
Twitterはじめました!
らっきょうのカレー漬け
らっきょうのカレー漬け
らっきょうかわり漬け。今回カレー漬けです!らっきょうはよくカレーと一緒に食されますよね。きっと、カレー味にしてもおいしいはずです。そこで、らっきょう漬けを食べるだけで、カレーを食べてる気分になっちゃうようなお得な漬物にチャレンジです☆

材 料
らっきょう(正味):100g
カレー粉:2g
砂糖:24g
酢:20cc
食塩:小さじ1
水:60cc
ローリエ:1
、粒こしょう:適量

1.漬け込み
1.らっきょうの下ごしらえをします。

2.漬け液をあわせる。
なべにカレー粉と砂糖を入れて混ぜ、残りの材料を加えます。ひと煮立ちさせて冷まします。

3.漬け込みます。
らっきょうをポリ袋に入れ、空気を抜いて口を固く縛ります。これを冷蔵庫で保存します。

1ヶ月ほど漬けて味をなじませれば食べられます。そのまま冷蔵保存すれば、3ヶ月はおいしくいだだけるそうです。
2.完成
サッチー感想
カレー味の変わり漬けです。どんな味になってるのかな??らっきょうはカレーのわきに福神漬けと同じようによく置かれています。ということはカレーとの相性も良いはずです。

早速試食してみました〜!!

長時間漬け込んだだけあって、らっきょう独特の辛みは抜けています。カレーのほかに砂糖とお酢も入っているので、カレーのわきにおいてあるらっきょうの甘酢漬けそのものです。色もきれいで面白い一品になりました。
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.