HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 大根と梅干のはさみ漬け
Twitterはじめました!
大根と梅干のはさみ漬け
大根と梅干のはさみ漬け
梅干を使って簡単に出来るお漬物を紹介します。梅の酸味は食欲をそそりますよね。大根との相性もバッチリです!!

材 料
大根:300g 塩:小さじ1(材料の2%) 梅干:10個 昆布:適量
1.漬け方
1.大根は皮をむき、薄い輪切りにする。
2.1に分量の塩をまぶしてしばらくおき、しんなりさせる。
3.梅干は種を取っておく。昆布は水でもどして細長くきる。
4.漬け容器に2と3を重ねて漬け、冷蔵庫に2日間置く。
5.大根の薄切り2枚の間に梅干をはさみ、昆布できっちり結ぶ。

サッチー感想
1コ1コ昆布で結ぶのはちょっと大変でした。サッチーは不器用なので…。大根をもっと薄切りにしたかったんだけど、結構分厚くなってしまいました。見た目の上品さは欠けますが、サッチーらしい豪快な一品です。(でも頑張ったんですよ!!)
お味のほうは薄味だけど、梅干しの酸味とこぶの旨味が出ています。味的には良いんだけど、やっぱり、もう少し薄めのほうが食べやすいし、おいしいんじゃないかな…。今度は細かいところも頑張るぞ!!細かい気配りや繊細さがおいしさをアップさせてくれるはずですもんね。
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.