HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 大根とにんじんの辛み味噌漬け
Twitterはじめました!
大根とにんじんの辛み味噌漬け
大根とにんじんの辛み味噌漬け
大根とにんじんを使った即席漬けにチャレンジ!!
大根にはビタミンC、にんじんにはカロテンが豊富に含まれています。どちらも抗酸化作用を持ち大根は疲労や肌荒れ解消、にんじんは細胞の老化やガン化抑制作用があります。これからの季節の暑さや紫外線は疲労の原因にもなり、お肌の大敵です。そこで簡単にできる即席漬けで、栄養補給しましょう。
材 料
大根:500g 
にんじん:150g 
塩:小さじ3 
味噌:大さじ4 
豆ばん醤:小さじ2 
トマトケチャップ:大さじ2 
酒:大さじ2
1.手順1
1.大根は1?厚さの輪切りにしてから、1?幅に切ります。にんじんは大根よりやや細めの棒状に切っておきます。
2.大根とにんじんに塩をまぶして1時間30分おきさっと洗って水気を絞ります。
2.手順2
3.ポリ袋に味噌床の材料を合わせ、大根とにんじんを入れてよく混ぜ、口を閉めて冷蔵庫にいれ約30分置いて味をなじませます。
4.味噌床を軽く拭い取って器に盛りつけて出来上がり。

サッチー感想
なんか見た目はフレンチドレッシングって感じです。下漬したせいもあって、味はしっかりついています。大根もにんじんも歯ごたえがあってサラダ感覚で食べれます。それに、味噌ダレがいい感じです。豆板醤の辛みが食欲をそそります。これが2時間とちょっとでできてしまうなんてすごい!!
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.