HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > ヘルシードリンクの作り方
Twitterはじめました!
ヘルシードリンクの作り方
ヘルシードリンクの作り方
人気の梅ドリンクをご紹介します。
材 料
それぞれのレシピに合わせてご準備下さい。
1.いろいろ梅酒
《材料》
青梅・・300g
砂糖・・150g
酒・・・600cc(ブランデー、ウイスキー、ラム、ジン、ウオッカ等お好みで。ただし、アルコール35度以下のものは使えません)

《作り方》
青梅は水洗いしてヘタを取り、水気をよく拭き取ります。梅の表面に熱湯消毒した針で15ヶ所くらい穴を開けます。
熱湯消毒した保存ビンに砂糖と青梅を交互に入れていきます。
酒を注ぎ入れ、密封して冷暗所に保存します。1ヶ月くらいで飲めるようになります。出来上がったら冷蔵庫に入れておくと長く持ちます。梅は4ヶ月後くらいに取り出しましょう。
2.梅サワー
《材料》
青梅・・500g
酢・・・450cc

《作り方》
青梅を水洗いしてヘタを取り、水気を良く拭き取ります。ポリ袋に入れて冷凍庫に入れ、2日以上冷凍します。
梅を取りだし、熱湯消毒した保存ビンに入れ、酢を流し入れます。
1ヵ月後に食べられます。梅を取り出して別のビンに保存します。
漬けあがった酢に、砂糖500g(お好みで加減して)を入れて煮溶かします。水や炭酸水で割るとヘルシー梅サワードリンクになります。
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.