HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 大根のハチミツ生姜漬け
Twitterはじめました!
大根のハチミツ生姜漬け
大根のハチミツ生姜漬け
今日は大根があまっていたので、ハチミツと生姜で漬けてみます。
大根のハチミツ生姜漬けって、のどにすごく良さそうですね! どんな味がするのでしょうか?
材 料
大根:200g
塩:小さじ1/2
千切りにした生姜:1/2片分
ハチミツ:小さじ2
1.手順1
1.大根を塩漬けします。
皮をむいて乱切りにした大根200gに、小さじ1/2の塩を振りかけてしばらく置いておきます。

2.漬け込みます。
ポリ袋に、水気をきった1の大根、千切りにした生姜1/2片分、ハチミツ小さじ2を入れて混ぜ、空気を抜いて封をします。冷蔵庫に入れて30分ほど漬けます。

3.できあがり!
盛り付けたら出来上がりです。簡単!!
アオキさん感想
どんな味がするんだろうと思って食べてみると・・・
あ〜、どこかで食べたことのある味。お菓子のような味です。ちょっと生姜が辛いですが美味しい!!
何の味に似ているんだろうと考えていたら、サッチーが思い出してくれました。
名前はわからないのですが、おせんべいで表面に白くて砂糖と生姜の味のものがかかっているお菓子です。
甘くてちょっと塩っぽく、生姜のいい香りでたくさん食べられました!
美味しくできてよかったです!
評価:★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.