HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > ジャガイモのニンニク醤油漬け
Twitterはじめました!
ジャガイモのニンニク醤油漬け
ジャガイモのニンニク醤油漬け
今日はじゃがいもを使った簡単漬けに挑戦です!!
じゃがいもは、さっとゆでてから調味液に漬け込むだけで味も染みやすく簡単にたくさんのアレンジができます。前回うずら卵といっしょにカレー漬けにしましたが、今回は中華風でアレンジしてみたいと思います。
材 料
じゃがいも:中1コ(200g程度) 醤油:大さじ2 砂糖:大さじ1 酢:大さじ3 ごま油:小さじ2 おろしニンニク:適量
1.手順1
1.じゃがいもは皮をむいて1cmの半月切りにし、ゆでておきます。
2.漬け液を混ぜ合わせます。
3.1が温かいうちに漬け液をかけて1時間ほど漬け込んだら出来上がりです。
サッチー感想
あっと言う間うに簡単に出来てしまいました!!さて、お味のほうは…?

少し薄味だけど美味しいです。ほくほくしていて、ご飯が進む!ジャガイモだけじゃなく、彩りにいろんな野菜を入れても良かったかもしれません。ジャガイモも自体今が旬(?かな??)。なので美味しいからまずくなるなんてコトあんまりないですけどね。

ひとつ残念だったのがニンニクにチューブのものを使ったことです。思ったよりも香りがしませんでした。ニンニク醤油漬けなのに…。今度は手間を惜しまず、ちゃんとニンニクをすりおろして使うぞ〜。ちょっぴり辛そう〜。
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.