HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > うずらのカレー漬け
Twitterはじめました!
うずらのカレー漬け
うずらのカレー漬け
はうずらの卵を使ってピクルスのような漬物に挑戦です!!
材 料
うずら卵:10こ、じゃがいも:中1コ、水:75cc、酢:50cc、砂糖:20g、塩:小さじ1、カレー粉:小さじ1、ローリエ:1枚、黒粒こしょう:5粒
1.下準備
1.うずら卵はかたゆでし、殻をむく。
2.じゃがいもは皮をむき、1?角×5?の棒状に切る。
3.切ったじゃがいもを一つまみの塩を入れた湯で固ゆでにする。
2.漬け込み
4.鍋に砂糖、酢、みず、黒こしょうを加え火にかける。
5.砂糖を溶かすように混ぜながら加熱する。漬け液を煮立てて砂糖が溶けたら火を止め、ローリエをくわえて混ぜ、冷ます。
6.ポリ袋に下準備したうずらとじゃがいもを入れ、冷ました漬け液を流しいれ、一晩くらい漬け込む。
3.完成
サッチー感想
カレーの黄色がすごくきれいで食欲をそそります。うずらとじゃがいものゆで具合も程よく、歯ごたえが良いです。
漬け液が、カレー粉とお酢と砂糖なのでピクルスのようです。カレーの風味がじゃがいもに甘味を持たせています。

とってもおいしく漬けあがりました。大成功です!!自宅でもチャレンジしようと思います♪

評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.