HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 「即席白菜漬の素」で簡単白菜漬
Twitterはじめました!
「即席白菜漬の素」で簡単白菜漬
「即席白菜漬の素」で簡単白菜漬
材 料
白菜:500g(1/4株程度)
即席白菜漬の素:小袋1袋
Gマーク 即席白菜漬の素 Gマーク 即席白菜漬の素
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.手順その1
?白菜を刻んでポリ袋に入れます。

?即席白菜漬の素の小袋1袋を入れます。

?良く混ぜ合わせます。早く漬けたい時は、よくもみます。
2.手順その2
?ポリ袋の空気を抜いて封をし、冷蔵庫で一晩漬けて出来上がり。
よくもんだ時は、冷蔵庫で3時間ほどで漬かります。

?白菜は洗わずに、水気を軽く絞ってお召し上がり下さい。

サッチー感想
白菜を切ったら混ぜるだけ!本当に簡単です。
お昼に漬けたら、もう夕食にはしっかり漬かっています。経った数時間で、おいしい白菜漬ができてしまいました。浅漬けを買ってくるとなかなか日持ちしなかったり、量が多くて余ったりしますが、これだと少し白菜が余ったときに素の量を調節したりして作ることもできます。
カツオの風味がばちっと効いた旨味たっぷりの白菜漬です。お試し下さい。

評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.