HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 即席べったら漬の作り方
Twitterはじめました!
即席べったら漬の作り方
即席べったら漬の作り方
べったら漬は米麹を使った床で漬けあげた、甘味の強い、高級漬物。
ホントは手間がかかるんだけど、今回は即席べったら漬の素を使って簡単に作ります!
材 料
大根:300〜400g
即席べったら漬の素
 調味料・米麹:各1袋
砂糖:大さじ1
Gマーク 即席べったら漬 Gマーク 即席べったら漬
この商品の詳細・ご注文はこちら
?皮を厚くむき、縦に4つ割りにした大根300〜400g用意します。
?ポリ袋に米麹・調味料・砂糖を入れよく混ぜます。(砂糖の量はお好みに応じて加減してください)
?素を混ぜた後、大根を入れてポリ袋を振り、素が大根全体に混ざるようにします。
?ポリ袋の空気を抜いて封をし、冷蔵庫の中で保存します。半日ほどしたら大根から水がでてきますので、大根が液につかるように再びポリ袋の空気を抜いて封をします。
?冷蔵庫に入れて、1〜2日で食べられます。漬け上がったべったら漬は冷蔵庫に保存して1〜2週間ご賞味いただけます。

※大根をいちょう切りにして漬けますと、厚さに応じて半日から1日で漬かります。
アオキさん感想
こんなに簡単にべったら漬ができてしまいました。甘酒を造って漬け込む方法や、塩漬け大根と米麹を使って作るべったらは手間がかかって大変ですが、この素があれば、大根を買ってきて皮をむき、素と別添の米麹を入れるだけ!!なんて簡単♪

手間とかけて作ったべったらに引けを取りません。

べったらって何??って思った方。一度作って食べてみてください。

評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.