HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 玉ねぎのたまり漬
Twitterはじめました!
玉ねぎのたまり漬
玉ねぎのたまり漬
今日は、玉ねぎのたまり漬を作ります。
材料は、いつも家庭にあるものばかりなので、思い立った時にすぐ作れます!
材 料
玉ねぎ:2個
醤油:120cc
みりん:50cc
砂糖:大さじ1
赤唐辛子:2本
1.手順その1
?材料

?玉ねぎを切ります。
玉ねぎは薄切りにして、保存ビンに入れます。

?調味料を混ぜます。
醤油、みりん、砂糖を良く混ぜます。
2.手順その2
?唐辛子と調味料を入れます。
?に唐辛子と?の調味料を入れます。

?ラップをして蓋を閉めます。
表面をラップでおおい、玉ねぎがしっかり漬かるようにして、蓋をします。

冷蔵庫で3日漬けます・・・
3.漬け上がり
玉ねぎのたまり漬を漬けて3日が経ちました。かなりいい色に漬かっています。
味はどうでしょうか・・・

うゎ〜・・・ 玉ねぎの辛さがそのまま残っていて、涙が出ます。これは辛い!
薄切りを2枚食べただけでもうこれ以上は無理でした。
うーん。生の玉ねぎは、なかなか手ごわいです。

そのままでは、食べられなかったので、とにかく炒めてみました。
4.チャーハン
炒めたところ、すき焼きの最後に残った玉ねぎみたいです。

そこで、ご飯があったので、苦しまぎれにチャーハンを作ることにしました。
そういえば、レンコンのごまピクルスが余っていたので、これも刻んで入れてしまいましょう。
アオキさん感想
出来上がったチャーハン(?)は、不思議な味でした。
チャーハンとちらし寿司が混ざったような感じです。初めて食べる味。
思ったより沢山出来てしまったので、やれやれ・・・と思っていたら、
意外にもみんな、「なんか、後引く」と言ってモリモリ食べてくれました。
そんなに、美味しいということはなかったのですが、みんなありがとう!

苦しまぎれの漬物チャーハン・・・おなかが一杯になりました。

評価:★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.