HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 大根菜のあっさり漬
Twitterはじめました!
大根菜のあっさり漬
大根菜のあっさり漬
今日は窓側で水耕栽培(?)していた大根菜を「コミローナあっさり漬の素 塩味」で漬けます。
この大根菜は、水だけで育てたんですよ〜!
以前大根を買ってきたとき、葉っぱが比較的元気だったので、日光の当たる窓側で、ボールに水を張って切った大根の葉を入れておいたところ、3週間くらいでこんなに大きく育ちました。
「自分で育てた」という意識からか、かわいくて仕方ありません。
材 料
・大根菜、40g(意外に軽かった)
・コミローナあっさり漬の素 塩味、小さじ1/2(1.5gくらい)
あっさり漬の素 しお味 40g あっさり漬の素(しお味)40g

この商品の詳細・ご注文はこちら
ヒトミチャン感想
歯ごたえ、とってもシャキシャキしています。
ただ、ちょっと大根の辛味のようなツーンとした辛味があります。
味は染みていて美味しいので、少し湯通ししてから漬けると良かったかもしれません。大根辛いので、マヨネーズを少し付けて食べました。
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.