HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 「かんたん漬け床」でキュウリ
Twitterはじめました!
「かんたん漬け床」でキュウリ
「かんたん漬け床」でキュウリ
今日は、「コミローナ かんたん漬け床」を使って、キュウリを漬けようと思います!
「かんたん漬け床」はその名の通り、水を入れるだけですぐに使える、おからの漬け床です。
いつものぬか床とは、気分も味もちょっと変わります!!
材 料
「かんたん漬け床」
きゅうり
かんたん漬け床 300g かんたん漬け床 300g
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.手順その1
?商品
「かんたん漬け床」の封を切ります。

?水を入れます。
「かんたん漬け床」に水を700cc加えます。

?良く混ぜます。
水が全体的にいきわたり、粉っぽさがなくなるまでしっかり混ぜます。
2.手順その2
?漬け込みます。
キュウリの端を落として、半分に切って漬け込みます。初めはすぐに漬かるので、漬け過ぎないように早めに取り出します。
今は、AM10:00なので、PM4:00頃には取り出せます! 簡単!!
3.完成
?漬け上がり
4時になりました。キュウリはどうなったでしょうか?
見た目は、まだシャキシャキしていますが、まだ早かったのかなぁ?
食べやすい大きさに切って、盛り付けました。
アオキさん感想
お!見た目は漬かっていない感じでしたが、味はしっかり付いています。
醤油風味で、うま味があって、とても美味しいです。
短い時間漬けたのでキュウリのシャキシャキ感は残っていて、サラダのように食べられますが、
サラダみたいにキュウリの青臭さはありません!

冬にキュウリとは、ちょっと時期はずれでしたが、空気が乾燥しているので、みずみずしいキュウリの浅漬けはとても美味しく食べられました。

「かんたん漬け床」を最初に使うときは、6時間でしっかり味が付きます。漬け過ぎない様に気を付けないとだめですね!

評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.