HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > カブの松前漬
Twitterはじめました!
カブの松前漬
カブの松前漬
松前漬といいましても通常ニンジンとするめの細切りが入っているものとは違って今回は昆布だけです。
どちらかというとゆず風味醤油漬けに近いかもしれません・・・。でも一応松前漬とゆうことで。
材 料
カブ:200g 塩:小さじ2 しょう油:大さじ2 酢:大さじ2 みりん:大さじ2
昆布:10g ゆず皮:少々  
1.下準備
カブは皮を厚めにむいて2mmのいちょう切りにする。
昆布は細切りにする。
2.漬け込み1
カブと塩をポリ袋に入れよくもみしんなりさせる。
昆布とゆず皮を加え混ぜ合わせる。
3.漬け込み2
漬け液材料を混ぜ合わせ、ポリ袋に注ぎいれる。
冷蔵庫で1〜2日漬け込む。
サッチー感想
ちょっと長めに2日間漬け込んだので昆布がとろりとしています。
ゆずの香りも程よくきいてとっても上品な感じに仕上がりました。
サッチーはネバネバ系の食べ物(納豆とかおくらとか)が大好きなのでこんな感じに昆布の旨みがたっぷりでれ糸引くお漬物は最高です♪それにちょっと酸味のあるものも大好きなのでこの松前漬はサッチー的にかなりいい感じ〜!
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.