HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 「かんたん漬け床」でナス
Twitterはじめました!
「かんたん漬け床」でナス
「かんたん漬け床」でナス
今日は、「かんたん漬け床」を使って、ナスを漬けようと思います。
「かんたん漬け床」は前回作ったもので、今日で2回目の漬け込みです。
材 料
「かんたん漬け床」
ナス
かんたん漬け床 300g かんたん漬け床 300g
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.漬け込み
前回はキュウリをそのまま6時間漬けましたが、
ナスはキュウリよりは漬かりにくいと思うので、4つ割にしました。

キュウリはとても美味しく漬かりましたが、ナスには合うでしょうか?
2.漬けあがり
7時間後に取り出しました。 漬かったでしょうか?
ナスの色は変色もなく、とてもきれいに漬かりました。
でも部分的にまだ硬いところがあるみたいです。ちょっと早かったかなぁ・・・
切って盛り付けました。
アオキさん感想
うーん、ちょっと生です。出すの早かったみたいです。
でも、細い部分や周りはしっかり漬かっていて味も濃いので、全体が漬かるまで漬けていると塩辛くなりすぎたかもしれません。
それから、今(2月)のナスはちょっと時期はずれなので、生の部分はアクが強くて苦いです。
きっと旬のナスだったら、生の部分も甘くてみずみずしかったと思います。
漬かっているところの味は、まぁまぁ美味しいですが、キュウリの方が合うみたいです。

「かんたん漬け床」でナスを漬ける場合は、何回か漬けて塩なれしたした床で、しっかりと漬けるのがよさそうです!

評価:★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.