HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 大根ときゅうりのからし漬
Twitterはじめました!
大根ときゅうりのからし漬
大根ときゅうりのからし漬
今日はコミローナのからし漬の素を使って残り野菜のからし漬けを作りたいと思います。からし漬けは本の通りのからしの量を使用するとどうにも辛くて食べにくいので、今日は甘味もあって辛すぎず漬けあがるお手軽にできちゃう漬物の素を利用しちゃいます。(自社製品の宣伝でごめんなさい・・・。)
材 料
きゅうり:70g 大根:70g からし漬の素:1袋
Cからし漬の素 150g Cからし漬の素 150g
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.材料
今日は冷蔵庫の中であまっていたきゅうりと大根を使用してつけこみます。
使用した素は『コミローナのからし漬の素』です。
2.下準備
野菜約100gをよく水洗いします。
きゅうりは5ミリくらいの小口切りです。

大根は皮をむいて3ミリぐらいのイチョウ切りにしました。

野菜の切り方は何でも良いです。食べやすい大きさにきってください。
3.漬け込み
切った野菜をポリ袋に入れ『からし漬の素』の小袋1袋をいれてよく混ぜ合わせます。
空気を抜いてふうをし、冷蔵庫で3時間漬け込みます。
4.漬け上がり
漬かってくると野菜から水が出てこんな感じになります。
お皿にそのまま移し出来上がり!!

サッチー感想
今回は辛すぎるといやなので野菜は多めに(150gくらい)入れちゃいました。
どんな風に漬かってるかな??

ん!おいしぃ〜
つうんとからしのいい香りとさわやかな辛味がからし漬けって感じです。甘味もあるのでとっても食べやすくかなり美味しいです。漬け液がとろっとして野菜によくからんでいて、液体のからし漬けみたいな物足りなさは感じさせません。
今度は違う野菜でもチャレンジしてみようかな!
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.