HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 生姜のはちみつレモン漬け
Twitterはじめました!
生姜のはちみつレモン漬け
生姜のはちみつレモン漬け
今日は最近風邪がはやっているので、生姜のはちみつレモン漬を作ろうと思います!
生姜は体をポカポカ温めるし、レモンのビタミンCで風邪にはピッタリです!!
材 料
生姜:3片
レモン汁:1個分
はちみつ:100g
1.手順その1
?生姜を茹でます。
生姜は皮をむいて薄切りにして、さっと茹でて水気をきっておきます。

?漬け液を作ります。
レモン1個分を絞って、はちみつと良く混ぜます。

?ビンに入れます。
水気をきった生姜と?の漬け液をビンに入れます。
2.漬け込み
?漬け込みます。
蓋をして冷蔵庫で2日漬けます。
3.完成
?完成
2日漬けて完成です。
生姜そのままと、エキスをお湯で5倍に割ったホットジンジャーを試してみました。
アオキさん感想
生姜は、やっぱり辛みが強いのでピリピリします。そしてレモンがすっぱい。ちょっとはちみつが足りなかったような感じです。
ホットジンジャーはちょっとピリッとしますが、でも美味しいです。おなかの中からポカポカします。
甘さがちょっと足りないようだったので、はちみつを入れたらもっと美味しくなりました!
これは、紅茶に入れても美味しそうです!

残りの生姜にも、はちみつを足して、また漬けておくことにしました。

評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.