HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > キャベツの「楽漬しば漬風」
Twitterはじめました!
キャベツの「楽漬しば漬風」
キャベツの「楽漬しば漬風」
「楽漬しば漬風味」を使って、キャベツを漬けます!
材 料
キャベツ:200〜300g(約1/4)
「楽漬しば漬風味」:小袋1袋
1.手順
?キャベツを切ります。
キャベツを食べやすい大きさに切って、ポリ袋に入れ、「楽漬しば漬風味」小袋1袋を入れて良く混ぜます。

?漬け込みます。
ポリ袋の空気を抜いて封をして、冷蔵庫で2〜4時間漬け込みます。一晩漬けるとより美味しくなります。

?漬け上がり
キャベツから水が出て、しんなりとしたらできあがりです。漬け時間はお好みで調節して下さい。
2.完成
?盛り付け
キャベツの水気を軽く絞って盛り付けます。
アオキさん感想
シャキシャキしていたキャベツがシソ風味に漬かりました。生のままよりもずっと食べやすいです。
「楽漬しば漬風味」の程よい酸味が、食欲を誘います!
キャベツにはビタミンCが豊富に含まれていますし、胃の粘膜の再生を助けるビタミンUも含まれています。
熱に弱いビタミンも、お漬物にするとしっかり摂れるのでオススメです!!
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.