HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > ブロッコリーの割ソース漬
Twitterはじめました!
ブロッコリーの割ソース漬
ブロッコリーの割ソース漬
ブロッコリーを使って簡単漬けのもに挑戦します。お弁当や付け合せにどうぞ。
まずは第1弾『割ソース漬』割ソースとは醤油とソースを混ぜた和にも洋にも合うタレです。
材 料
ブロッコリー:100g ウスターソース:大さじ3 醤油:大さじ1 だしの素:小さじ1/4
1.下準備
ブロッコリーは一口大の大きさに切って塩湯でさっと茹で上げ、ざるにとって冷ましておく。
2.味付け
分量の調味料を合わせて漬け液を作る。
ブロッコリーをポリ袋に入れ、漬け液をブロッコリ−にかけるように注ぐ。


今回は直接ブロッコリーにソースと醤油をかけもむようによく混ぜました。
3.漬け込み
封をして3時間漬けておく。
長めに漬けていただいてもいいですがブロッコリーの色がくすんできてしまうので、漬け時間はお好みに調節してください。
サッチー感想
ソースがメインなのにだしが効いていて不思議な味です。ちょっと濃い目の味付けなのでフライなどの付け合せにすると美味しそうです。お肉料理に合いそうな味です。あらびきマスタードをつけて食べたらさらにおいしさアップでおつまみになりそうでした。
評価:★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.