HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 「からし漬の素」でアスパラのからし醤油漬け
Twitterはじめました!
「からし漬の素」でアスパラのからし醤油漬け
「からし漬の素」でアスパラのからし醤油漬け
「コミローナ なすのからし漬の素」を使って、グリーンアスパラガスのからし醤油漬けを作ります。素と醤油があれば、簡単に応用レシピがすぐできちゃいます!!
材 料
グリーンアスパラガス:20本(300〜400g)
醤油:大さじ1
「からし漬の素」:小袋1袋
Cからし漬の素 150g Cからし漬の素 150g
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.手順その1
?アスパラガスを茹でます。
グリーンアスパラガスは、かたい部分を切りおとし、2cmくらいの長さに切ってさっと茹でます。

?水にさらします。
茹でたアスパラガスは、流水にさらして冷まします。

?素を入れます。
冷ましたアスパラガスをポリ袋に入れ、醤油と「コミローナからし漬の素」小袋1袋を加え良く混ぜます。
2.手順その2
?漬け込みます。
ポリ袋の空気を抜いて封をし、冷蔵庫で2〜3時間漬けます。

?盛り付けて完成
漬かったアスパラガスは、洗わずにそのまま盛り付けて完成です。
鮮やかな緑色にトロッとしたからし漬の素がからんでいて、とても美味しそうです。

アオキさん感想
味は、適度な甘味と醤油味がちょうど良く、後からピリッとした辛子の辛さがあって美味しいです!アスパラガスにとっても良く合います!!
私は辛子の辛さは苦手なのですが、醤油を入れると食べやすくなって美味しく食べることが出来ました。
もっとからーーーいのがお好みの方は、素を多めに入れるか、アスパラガスの量を減らして漬けてみてくださいね。
自分で好みの味に漬けられるのが、手作りの良さです!!
評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.