HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 「楽漬しば漬風味」でなすときゅうりのしば漬け風
Twitterはじめました!
「楽漬しば漬風味」でなすときゅうりのしば漬け風
「楽漬しば漬風味」でなすときゅうりのしば漬け風
「楽漬しば漬風味」を使って、簡単にしば漬け風味の浅漬けを作ります!
材 料
なす:1本
きゅうり:1本
ミョウガ:1個
生姜:1片
「楽漬しば漬風味」:小袋1袋
1.手順その1
?なすを切ってアク抜きをします。
なすは縦半分に切ってから斜めに5mmほどの厚さに切り、水に10分ほどさらしてアクを抜き、水気をきっておきます。

?きゅうり、ミョウガ、生姜を切ります。
きゅうりはなすと同じように、ミョウガは斜めに薄切り、生姜は千切りにします。

?素を入れます。
ポリ袋に?と?と「楽漬しば漬風味」小袋1袋を入れて良くもみます。
2.手順その2
?漬け込みます。
ポリ袋の空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫に入れて3時間〜一晩漬けたらできあがりです。

?盛り付け
軽く水気をしぼって盛り付けます。
アオキさん感想
これは美味しい!!!
酸味がきいていて、しその風味とミョウガと生姜で本当にいい香りです。
刻んで混ぜるだけなのに、しば漬け風の浅漬けが簡単にできてしまいます。
「楽漬しば漬風味」を使った漬物の中でも、かなり美味しくできました。
夏の食卓には、ぜひオススメです!!
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.