HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 「あっさりなす漬の素」でなすと枝豆の香味漬け
Twitterはじめました!
「あっさりなす漬の素」でなすと枝豆の香味漬け
「あっさりなす漬の素」でなすと枝豆の香味漬け
「あっさりなす漬の素 徳用」を使って、なすと枝豆の香味漬けを作ります。とても夏らしくてビールに合いそうな浅漬けになりそうです!
材 料
なす:4本
枝豆:1/2カップ(豆だけで)
ミョウガ:3個
生姜:1片
あっさりなす漬の素 徳用:小袋1袋
あっさりなす漬の素(徳用)100g あっさりなす漬の素(徳用)100g
この商品の詳細・ご注文はこちら
あっさりなす漬の素 30g あっさりなす漬の素 30g
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.手順その1
?なすを切ってアク抜きをします。
なすは1cm程の半月切りにして、水に10分ほどさらしアクを抜いて水気をきります。

?枝豆を茹でます。
枝豆は少し塩を入れて沸騰させた湯でさっと茹で、冷ましておきます。

?ミョウガと生姜を切ります。
ミョウガと生姜は千切りにします。
2.手順その2
?素を入れます。
ポリ袋に?、?、?と「あっさりなす漬の素 徳用」小袋1袋を入れ、よくもみます。

?漬け込みます。
ポリ袋の空気を抜いて封をし、冷蔵庫で3時間〜一晩漬けてできあがり。

?盛り付け
水気を軽くしぼって盛り付けます。
アオキさん感想
酸味があってさっぱりしているんですが、甘味もあるのでサラダ感覚で食べやすく漬かりました。
枝豆までは味が染みなかったのですが、食感としては変わっているので面白いです。
生姜とミョウガの風味もきいていて、なすもジューシーで美味しいです!!

今回は「あっさりなす漬の素 徳用」で漬けたのでたくさんできましたが、「あっさりなす漬の素」では、なす3本、ミョウガ2個に減らして漬けられます。
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.