HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > コールスロー(マヨネーズ味)
Twitterはじめました!
コールスロー(マヨネーズ味)
コールスロー(マヨネーズ味)
お店で定番のコールスロー作りにチャレンジです。
材 料
マヨネーズドレッシング
酢:大さじ1 塩:小さじ1 サラダ油:大さじ2 砂糖:小さじ2 マスタード:小さじ1 マヨネーズ:大さじ2 胡椒:少々

キャベツ:200g にんじん:30g タマネギ:1/2個 塩:小さじ1/2
1.野菜の下準備
キャベツは1cm程度の千切りにします。にんじんは5mm程度の千切りにします。タマネギは粗いみじん切りにして酢か塩(分量外)で軽くもんでから水に30分くらいさらしておきます。
2.ドレッシングを作る1
お酢と塩、砂糖マスタードをよく混ぜ合わせます。
3.ドレッシングを作る2
サラダ油、マヨネーズを加え分離しないようによく混ぜる。混ざったら胡椒を少々お好みで加え軽く混ぜたら、冷蔵庫で冷やしておく。
4.野菜を塩もみする
切った野菜をポリ袋に入れ、小さじ1/2の塩を加えよくもみます。
しんなりして水が出てきたら袋の口をしばって冷蔵庫に入れます。
5.ドレッシングをあえる
食べごろの温度まで冷えたら袋の上からきつく縛り余分な水を捨てます。
冷蔵庫で冷やしておいたドレッシングをかけて、野菜にからめたら出来上がり!
サッチー感想
うん!おいしい!!
よく食べるコールスローです。決め手はマヨネーズなのかなぁ??なかなか美味しくできました。お酢や砂糖で好きな酸味や甘さにあわせられるのが手作りの醍醐味ですね。お好みでアレンジしてください。

冷蔵庫で野菜を漬け込まなくてもいいですが、冷やしたほうが断然美味しいですよ。また、ドレッシングをからめた後に冷蔵庫で冷やすと水が出てきてしまうので、できるだけ食べる直前に水をしぼってドレッシングであえるといいと思います。
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.