HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > ナスとキュウリのあっさり漬
Twitterはじめました!
ナスとキュウリのあっさり漬
ナスとキュウリのあっさり漬
初夏です。
ナスやキュウリがとっても美味しくなってきました。
と、いうことで、ナスとキュウリをあっさり漬で漬けます。

今回はこのナスとキュウリのあっさり漬の漬け液を、ぬか床ちゃんに利用します。

>> 漬け液を利用したぬか床日記の様子はこちら
材 料
・ナス、1本
・キュウリ、2本
 (ナスとキュウリ合わせて350gでした。)
・あっさり漬の素、一袋(10g)
・チューブの生姜、少々
あっさり漬の素 しお味 40g あっさり漬の素(しお味)40g

この商品の詳細・ご注文はこちら
1.漬込み
1. ナスとキュウリは適当な大きさに刻んで、水でさらしてあくを抜きます。
2. ポリ袋に1.の野菜を入れて、あっさり漬の素、生姜を加えてよくもみ、空気を抜いてポリ袋の口をしめます。
3. 冷蔵庫で一晩漬込んで完成。
ヒトミチャン感想
生姜の香りが爽やかで、とっても夏向きです。
こんなに簡単なのに、すごく美味しい夏野菜の浅漬けが完成しました。
青じそとか梅とか入れても美味しそうだな〜

今日はこの浅漬けの漬け液も使っちゃいます!
いつも捨てているものを使うって、なんだか画期的!!
>> 漬け液の使い道はぬか床日記で
評価:★★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.