HOME > おすすめお漬物レシピ > 一覧 > 「即席白菜漬の素」でナスとシシトウのかつお風味
Twitterはじめました!
「即席白菜漬の素」でナスとシシトウのかつお風味
「即席白菜漬の素」でナスとシシトウのかつお風味
今日は、「即席白菜漬の素」を使って、ナスとシシトウのかつお風味の浅漬けを作ります。
「即席白菜漬の素」は、かつお節とかつおエキスがたっぷり入っているので、風味豊かなほんのりしょうゆ味の漬物が作れます。ナスとシシトウを漬けるのは初めてですが、美味しく出来るでしょうか・・・
材 料
ナス:5個
シシトウ:5〜6個
「コミローナ 即席白菜漬の素」:小袋1袋
Gマーク 即席白菜漬の素 Gマーク 即席白菜漬の素
この商品の詳細・ご注文はこちら
1.手順その1
?ナスを切ります。
ナスは縦に1/2割にして、斜めに1cm幅に切り、水に10分程度さらして、水気をきっておきます。

?シシトウを切ります。
シシトウは半分に切り、種を取り除いて斜めに細切りにします。

?素を入れます。
ポリ袋に?と?を入れて、「即席白菜漬の素」小袋1袋を加えて良く混ぜます。
2.手順その2
?漬け込みます。
ポリ袋の空気を抜いて封をし、冷蔵庫で3時間漬け込みます。

?漬けあがり
今回は3時間漬けました。水がたっぷり出ています。

?盛り付け
軽く水気を絞って盛り付けます。
アオキさん感想
かつお風味がきいていて、さっぱりしてとても美味しく出来ました。
シシトウの香りがちょっと強めなので、ピーマン嫌いの方はシシトウの代わりに青じそを使われるといいと思います!
「即席白菜漬の素」で、ナスとシシトウが美味しく漬かるかどうか心配でしたが、うまく出来たので良かったです!
ナスの色がちょっと変わりかけていますが、3時間くらいの漬け時間ならまだきれいなままで食べられます。盛り付けたらすぐに食べましょう!
この味なら、他の野菜も美味しく漬かりそうです!! 次は何に挑戦しようかなぁ・・・

評価:★★★★
ご意見、アイデアは おつけもの掲示板へ お漬物でおいしいクッキング
おすすめお漬物レシピ お漬物の素の販売・購入はショッピングコーナーへ
ぺージ上部へ
運営会社個人情報保護方針お問合せサイトマップ Copyright (C) 2009 Kohsei foods.co.ltd. All Rights Reserved.